1: スリムななし(仮)さん 2011/12/11(日) 08:30:27.74
前髪の有無について語りましょう
前髪が無くなると一気に微妙な顔になったり、逆に前髪作ると一気にモサくなる人の違いは?
どちらが小顔に見えるんだろう、顔型によるのかな

2: スリムななし(仮)さん 2011/12/11(日) 08:35:43.27

前髪ありじゃないと微妙な人→篠田麻里子、新垣結衣
前髪を作るとモサくなる人→吉高由里子、北川景子

石原さとみは前髪作って可愛くなった

3: スリムななし(仮)さん 2011/12/11(日) 10:36:36.30
おでこ狭いと前髪上げた時違和感あるよね

4: スリムななし(仮)さん 2011/12/11(日) 10:44:45.82
篠田のデコ出しの似合わなさは異常
丸顔にはぱっつんは鬼門なのに一番似合ってる

5: スリムななし(仮)さん 2011/12/11(日) 11:15:47.44
>>4
だからサイド長めにとって耳を出してすっきりさせてる

7: スリムななし(仮)さん 2011/12/15(木) 05:59:13.77
香里奈はちょっと前ぱっつんにしたと思ったらすぐにいつものセンターパーツに戻したね
ぱっつん前髪似合わなくわないけど、眉毛が隠れるとオーラが消えるよね

柴崎コウの前髪はぱっつんがセンターパーツの二極化してるよね

8: スリムななし(仮)さん 2011/12/23(金) 16:29:21.97
前髪なしが似合うのはおでこ広めではっきり二重の人だと思う

AKBの前田さんと吉沢明歩の流した前髪がいつも可愛い
真似したいけどやり方がわからない カーラーなのかコテなのか

こじはるの前髪はクセなのかあえてなのか妙なうねりが気になる

9: スリムななし(仮)さん 2011/12/24(土) 00:25:28.81
前髪があると何故か優しそうに見える気がする。










なぜだろう

10: スリムななし(仮)さん 2011/12/24(土) 01:52:44.53
美形云々ならごまかしのきかない前髪なしだろ。

前髪のメリットは顔を幼く見せる事。
ただそれを目的に前髪作ってる女は個人的には敬遠する。
潜在的寄生虫の可能性が大だからだ。

11: スリムななし(仮)さん 2011/12/24(土) 03:29:07.18
オールバックとかイカツく見える。

族みたい

12: スリムななし(仮)さん 2011/12/24(土) 04:04:14.99
>>3
バランスが悪いからね。自分がそうなんだけど、髪型のバリエーションが減るからつまらないよ。

14: スリムななし(仮)さん 2011/12/25(日) 03:01:55.71
日頃は前髪作ってるけど、自転車乗るとオールバックっぽくなるんだよなー

16: スリムななし(仮)さん 2011/12/25(日) 15:54:24.21
前髪ありしか似合わない

20: スリムななし(仮)さん 2011/12/25(日) 20:53:00.18
小顔にみせるには前髪作るのと伸ばして流すのはどっちが効果的なんだろう?
小嶋陽菜とか北川景子みたいな顔型なんだけど

21: スリムななし(仮)さん 2011/12/25(日) 20:55:12.09
グラビアアイドルって9割くらい前髪ありなんだけど男は前髪ありが好きってこと?

22: スリムななし(仮)さん 2011/12/25(日) 20:57:09.86
前髪がある方が大人しそうに見えるから

23: スリムななし(仮)さん 2011/12/25(日) 21:06:08.78
もういい年なんだけど前髪なしだとおっさんにしか見えないので
子供のころから変わらずぱっつん前髪です
モサいとは思うけどないよりはマシなんだ…

28: スリムななし(仮)さん 2011/12/26(月) 09:45:34.03
韓国系歌手見てると、前髪なしのほうが可愛い気がするけど

29: スリムななし(仮)さん 2011/12/26(月) 10:26:48.00
>>28
童顔に作ってあるから前髪ありにすると幼すぎる感じになるよね

30: スリムななし(仮)さん 2011/12/27(火) 15:34:31.07
板野さんも前髪無しだけど前髪作ったらもっと可愛くなるのかな?

33: スリムななし(仮)さん 2011/12/28(水) 19:12:32.72
篠田麻里子ってぱっつんじゃなかったら一気におばさん顔になるよね
ぱっつんって幼く見せるには効果抜群なんだなぁ

40: スリムななし(仮)さん 2011/12/29(木) 01:10:33.24
可愛い子はショートもロングも坊主も似合う

ブスはショートもロングも似合わなければ坊主は悲惨になる


前髪のありなしも同様

41: スリムななし(仮)さん 2011/12/29(木) 01:36:40.49
坊主だけは顔のつくりだけじゃなくて頭の形がよくないと無理

45: スリムななし(仮)さん 2011/12/30(金) 00:57:42.52
北川景子は美人だけどショート全く似合わない
篠田は凸出しはおばはん顔だけどショート似合う

53: スリムななし(仮)さん 2012/01/01(日) 04:13:04.15
デビューしたての頃のお笑い系のはんにゃ金田って爽やかな短髪でなかなか似合っていたかと思うけど彼は小顔で全体的なバランスも良かったから似合うんだよね
小顔で全体的バランスが良い人以外は短髪で前髪無しは似合わないかと思うよ。

54: スリムななし(仮)さん 2012/01/01(日) 19:32:16.38
女です。
前髪を6:4に分けて6の方をヘアピンで留めたまま外出するのはアリ?
自然な斜めわけにしたいんだけど、癖がなかなか付かないから、固定させたいんだ。

57: スリムななし(仮)さん 2012/01/02(月) 16:11:06.28
ありの方が好みだけど前髪あるやつって
眉毛手入れしてなかったりすっげーニキビデコの場合があったりして引く時がある

半デコとか斜め前髪が妥当かな

59: スリムななし(仮)さん 2012/01/02(月) 23:39:18.02
斜め前髪ってどんな感じ?
半デコはダウンタウン浜ちゃんみたいな感じ?

60: スリムななし(仮)さん 2012/01/03(火) 00:54:30.82
男は前髪って概念なくない?
周りの男見てると眉よりかなり上で切って凸出してる人ばっかりだ

61: スリムななし(仮)さん 2012/01/03(火) 01:21:52.16
発見した!
前髪ありでもなしでも、眉を出すようにするとなぜか少し良く見える!
フルバングでも斜めでもセンターパーツでも、眉を完全に隠すと全く可愛くなくなる!
重ためであれ、流すか毛先だけ梳くか短くするかして、少しでも見せた方が良い。特に眉頭!
というか眉尻は見せない方が良い。
なぜかは分からないけど、持論です。

64: スリムななし(仮)さん 2012/01/03(火) 11:12:32.39
>>60
ジャンルとしては女ほどは無いけど
チャラい奴や雰囲気イケメンにかぎって
前髪を造りまくって顔隠してごまかしてるじゃん?
そういうとこがやっぱり女々しいんだよあいつらは

65: スリムななし(仮)さん 2012/01/03(火) 14:16:27.26
なんで日本人って前髪ある人が多いの?
海外だと大半が前髪ないよね?

68: スリムななし(仮)さん 2012/01/04(水) 12:57:43.00
白人はこまめに髪を切る習慣がないから、前髪なしが都合良いんだろう
明るく染めてる白人のプリン率が高いことからうかがえる
あとは日本人の小顔、デカ目に見せたいという風潮から前髪あり率の高さも分かるんじゃないか

69: スリムななし(仮)さん 2012/01/04(水) 16:57:56.11
前髪あるから顔小さく見えないでしょ
卵~面長だけど無い方が小さく見えるよ
日本人はロリ好きが多いから前髪作って若く見せたいんじゃない?

70: スリムななし(仮)さん 2012/01/05(木) 05:23:29.79
前髪無しってダウンタウン浜田みたいな感じか?

74: スリムななし(仮)さん 2012/01/05(木) 16:39:44.54
>>70
前髪なしってセンターパーツの事でしょ

75: スリムななし(仮)さん 2012/01/05(木) 22:11:07.67

76: スリムななし(仮)さん 2012/01/06(金) 00:56:22.82
黒髪ボブにするとAKBのセンター級に可愛くなりそう

80: スリムななし(仮)さん 2012/01/07(土) 12:06:35.18
雑誌に男受け一番は前髪を斜めに流しておでこを少しみせるスタイルだと書いてあった
その次は前髪無しでおでこ全開スタイル
最悪なのは前髪ぱっつんらしい

81: スリムななし(仮)さん 2012/01/07(土) 15:54:51.74
女のパッツンはまだ問題無いよ
男のパッツンが最悪

83: スリムななし(仮)さん 2012/01/07(土) 21:47:24.23
男でぱっつんなんていねえだろ
朝鮮人がレゴカットとかいってやってるぐらいじゃん

84: スリムななし(仮)さん 2012/01/07(土) 23:58:47.97
バナナマン日村は昭和のヒロインみたいな髪型だよな

89: スリムななし(仮)さん 2012/01/17(火) 15:55:12.10
たまに「伸ばすかー」と思い立つんだけどどうしても
目にわさわさ入ってくると耐えられなくなる。
自分は軽く癖があるから流せるんだけど、
それでも書き物する時とか食事の時とかどうしても目に掛かるでしょ?
みんなどうやって乗り越えてるの?

今日もまた耐えられず切ってしまった。若返るからこれで良いっちゃ良いんだけどさ・・・w

90: スリムななし(仮)さん 2012/01/18(水) 12:27:14.94
甘めの顔立ちの子は前髪あり、きりっとした顔立ちの子は無しが似合う
自分や周りを見てると

91: スリムななし(仮)さん 2012/01/18(水) 12:30:55.37
>>89
ピンでとめる
またはこれを乗り切れば楽になると我慢する
一定以上の長さになると前髪ある時より断然楽だよ

99: スリムななし(仮)さん 2012/02/10(金) 12:36:07.63
前髪作るのって若作りが目的だよね?
日本ではロリが受けるから前髪ありにしてる人多い
海外では前髪作ってるやつなんてめったにいないのに

102: スリムななし(仮)さん 2012/02/11(土) 10:28:18.87
眉毛とまぶたの幅が少ない人はおでこ出すのにあう

103: スリムななし(仮)さん 2012/02/11(土) 10:43:10.94
学生時代で、でこ広はもてるやつがいたな
年取ったら完全に禿げるが

107: スリムななし(仮)さん 2012/02/27(月) 11:27:59.73
私は剛力彩芽ちゃんみたいなショートにしました。40センチ位切った。
とにかく楽!前髪は気分で分けたり、下ろしたりと。服装もこれ位の長さなら選ばないし。オススメです。

109: スリムななし(仮)さん 2012/04/04(水) 21:28:58.10
あたまでかいから前髪なしはにあわない…

110: スリムななし(仮)さん 2012/04/04(水) 21:59:04.80
>>45
顔小さい子はショートにすると貧相になるからじゃないかな?

天然パーマで顔小さい人が縮毛矯正でストレートにした時は似合わなくて噴いたw

111: スリムななし(仮)さん 2012/04/18(水) 05:50:23.31
前髪なしです。
分け目を変えるだけでガラリと雰囲気変わる。
分け目の位置で神の領域があるみたいで、
そこにしたら「私、イケるかも?」と錯覚してしまった。

112: スリムななし(仮)さん 2012/04/18(水) 23:21:25.74
>>111

本当ですか!!

今度前髪を作りたいと思っているのですが

どうも、おでこがせまいらしく。

そんな場合は、前髪を作らない方がいいでしょうかね?


113: 111 2012/04/19(木) 00:15:13.93
>>112
おでこの狭さがお悩みなら前髪はなしの方が良いと思います。
イメチェンを兼ねているならば、長め(頬骨より下くらい)に切って斜めに流すのはいかがですか?失敗しても長ければごまかせると思います。
いきなり短くして失敗するより、徐々に慣らしてみてはいかがですか?
毎日自分の顔を見ているから切りたい欲求も解ります。大丈夫、失敗しても髪は伸びるから!

私の場合広めのおでこに富士額なので前髪がストンと綺麗に落ちません。
1センチずれて分け目を入れると片方がペタンコ、片方が立ち上がり過ぎと不格好になります。
で、セットしやすい分け目を探していたら自分の神領域を見つけたってわけです。

116: スリムななし(仮)さん 2012/04/19(木) 10:35:09.96
ハゲてるわけじゃないのに生まれつきデコ広なのも困るんだよな
眉の上端から額の生え際までが手指4本分+5ミリくらいだと前髪なしにすると
ハゲに見えちゃう、つーかハゲって言われるw

117: スリムななし(仮)さん 2012/04/19(木) 15:43:36.24
今前髪パッツンが流行ってるけど、男に受けたかったらやめたほうがいいね。

118: スリムななし(仮)さん 2012/04/19(木) 21:21:29.76
あれは可愛い子がやるから可愛いんだよ
雰囲気美人はあれやるとブスだってバレるぞ

120: スリムななし(仮)さん 2012/05/14(月) 18:46:48.03
前髪に癖あるから伸ばしたいけど、
前髪ある方が私は似合うらしいです・・・。

ぐにゃってなるので、やっぱり伸ばした方がいいですかね・・・?
それともストパー?

因みに、おでこは普通の広さです。

121: スリムななし(仮)さん 2012/05/14(月) 18:52:35.21
>>118
確かにw
キツめ顔の美人、栗山なんかは黒髪パッツンでも美人なのがわかるけど、丸みのあるパーツの人はブスさを強調するよね
雰囲気美人がそれで死んでたわ

123: スリムななし(仮)さん 2012/05/22(火) 18:42:01.30
黒髪パッツンってブスがやると死ぬのか・・・
私ちょうどいいブス隠しになると思って黒髪パッツンやってたんだけど、なんかやめたくなってきた

126: スリムななし(仮)さん 2012/05/23(水) 01:50:33.54
前髪なしにしたらスクエア型の眼鏡が似合うようになった
クールっぽい印象で嬉しい

130: スリムななし(仮)さん 2012/07/24(火) 19:45:12.48
前髪なしにしようとして、前髪をゴムでしばっていたら、
落ち武者みたいだよ、と家族に言われた。

これって、前髪あった方がいいでしょうかね?

132: スリムななし(仮)さん 2012/08/04(土) 02:02:40.17
ずっと前髪伸ばしてると無性にふんわりとした前髪を欲する時期がくる
数年前に一度作ってから全く垢抜けなくて、後悔しまくった経験があるから結局モンモンとしてる
前髪欲しい

133: スリムななし(仮)さん 2012/08/10(金) 04:50:06.00
前髪ぱっつんからようやく顎ラインを越えた!
斜め分けが似合わないから本当数ヶ月苦戦したー

134: スリムななし(仮)さん 2012/08/12(日) 19:01:55.31
ずーっと、黒髪ロングの前髪ぱっつんだったんだけど(10年ぐらい)、伸ばすことに決めて、最近はポンパで凌いでる。
前髪上げると運気が上がるとかって言うけど、本当にそんな気がする。
てか、間違いなく男受けは良くなった。

135: スリムななし(仮)さん 2012/08/13(月) 00:46:01.93
早く伸びるといいねー
私はポンパが壊滅的に上手く出来ない
動画観たりしているんだけどコツがつかめないよ

136: スリムななし(仮)さん 2012/08/13(月) 00:50:18.24
>>135
軽くワックスつけたりしても出来ない?

137: スリムななし(仮)さん 2012/08/13(月) 01:43:16.32
ワックスじゃなくてムースならあるよ
逆毛にしたりもやっているんだけれども、
なかなか綺麗な形にならないんだ
上手く立ち上がってくれなくて、傾斜がある立ち上がりになる(寝ちゃう感じ)
髪の生え方にも関係あるのかな

138: スリムななし(仮)さん 2012/08/18(土) 12:02:10.36
かなり厚めのパッツンだけど、伸ばすことにした。
私も今は毎日ポンパ。変化が欲しくて前髪編み込みとかしたいんだけど、まだ短か過ぎて出来ないよー。

139: スリムななし(仮)さん 2012/08/25(土) 11:53:47.26
おでこ狭すぎて、前髪作れない。
ぱっつんとか憧れるのになー

140: スリムななし(仮)さん 2012/08/29(水) 14:47:47.71
幅の広い丸顔です
前髪ありなしどっちがいいですか?

141: スリムななし(仮)さん 2012/08/30(木) 14:48:15.35
前髪なしは本当に可愛い人か美人じゃないと似合わない
前髪ありはいくらでもごまかせるよね

142: スリムななし(仮)さん 2012/10/09(火) 04:45:53.32
時々前髪を切りたい衝動に駆られるけれど、伸ばす苦労を思い出しては堪えている

143: スリムななし(仮)さん 2012/11/18(日) 15:07:23.00
前髪伸ばし中なんだけど切りたくなってきた
…どうしよう

146: スリムななし(仮)さん 2012/12/01(土) 11:08:16.18
ワンレンのロングが似合う人に憧れる
自分じゃ似合わなすぎて一生できない髪型だわ

147: スリムななし(仮)さん 2012/12/18(火) 22:39:21.17
結論
前髪有り→美人は魅力半減だがブスはブス隠しになる
前髪無し→ブスはよりブス度が増し美人はより容姿の良さが引き立つ

つまりブスは前髪あり、美人は前髪なしがいい

148: スリムななし(仮)さん 2012/12/22(土) 03:06:30.50
石原さとみはデコ出しても美人だけど前髪作って可愛さは倍増

新垣結衣は綺麗だけど前髪がないとてるてる坊主ぽくなる

要はバランス

149: スリムななし(仮)さん 2012/12/22(土) 03:11:43.27
>>140
デコの広い丸顔と言っても

堀北…どちらでも似合う
香里奈…前髪作ると微妙
相武紗季…前髪ないと微妙
とか、美人でもそれぞれなんだよね

ほお骨とか雰囲気で違ってくる様な

150: スリムななし(仮)さん 2012/12/24(月) 23:45:17.88
AKBの9割以上が前髪あるのをみれば理由は自ずと分かる
前髪あり=ブス隠し&若作り
凸出しても可愛い子は本当に可愛い子

151: スリムななし(仮)さん 2012/12/26(水) 01:46:34.26
>>150
あのニベアのリップの子とかね
名前忘れた
あと、満島ひかりみたいな立体的な顔の人って何しても決まる


外国人でも前髪似合う人って童顔美人なんだよね
ペネロペ・クルスとか大昔のブリトニーとかw

153: スリムななし(仮)さん 2013/01/01(火) 14:12:10.04
今前髪伸ばしてるけど似合うかどうか未知数で伸ばすのは苦痛。
やっと鼻の頭。顎まで長い道のりだわ

154: スリムななし(仮)さん 2013/01/08(火) 16:52:45.57
今センター分けで顎より少し長いくらいの前髪なんだけど、目が二重で大きめらしく、今の髪型だとよりきつく見えるみたい。
ということで今日夜に、髪切って前髪作ってもらう予定なんだけど、前髪無い期間長すぎて周りが前髪ある時の髪型覚えてないので、似合ってたかそうでないか作って見なきゃ分からないので不安…。
だから、目の上ギリギリにしてもらって、駄目だったら分けるという手段をとります
七五三の時の髪型がそんな感じなんで…www

156: スリムななし(仮)さん 2013/01/11(金) 05:59:41.02
やっと顎下まで伸ばしたけれど最近は重みで生え際がペタンコになる
浮かせても時間が経つとペタンコで変
また目の上辺りに切りたいけど、1年かけた頑張りが無駄になるのを考えると二の足を踏む
ここで前髪ありの昔となしの今の写真を晒してどちらがいいが教えて欲しいくらい

158: スリムななし(仮)さん 2013/01/17(木) 23:48:00.18
顎下までだけでペタンコになるのか。顎まで伸ばすのに今苦労してる私からみたら、一度に切っちゃうのはやめた方が。
まず顎ライン、リップライン、頬ラインってちょっとずつ試して見たら?ふんわりする長さや似合う長さわかるんじゃ。
そこまで伸びると短い頃を忘れちゃうんだろうけど、いまの私はうっとうしさのあまり早く耳に掛けられる長さを切望してるよ。

159: スリムななし(仮)さん 2013/01/18(金) 02:15:56.45
>>158
生え際に変なクセがあってブローを失敗するとペタンコになっちゃうの
ここ数日は7:3や8:2分けを両方からブローした後にセンター分けすると上手く立ち上がっていい感じ
ある程度の長さになるまではその都度試行錯誤するしかないみたい
湿気や雨に左右される髪だから長いのは気にしなくていいし楽!!
ただ一つ結びで頭頂部盛り上げた今のスタイルが似合わないのが難点
愚痴に付き合ってくれてありがとう

160: スリムななし(仮)さん 2013/01/18(金) 19:42:21.05
>>159
いえいえ。目標まで伸ばした後の扱い方は私も悩みそうなので参考になるよ。
私も前髪なしのポニーテールは似合わないというか、逃げも隠れも出来ないのが辛そう。だからって仕事で下ろしてると邪魔そう。
予定としては伸びたら大幅に横わけして斜め疑似前髪にして耳掛けしてピンで止める予定。それもやっぱり邪魔かなあ?

161: スリムななし(仮)さん 2013/01/18(金) 20:57:02.64
>>160
江角マキコさんみたいな前髪だよね?
擬似前髪は邪魔に感じたことないよ
額に髪がかかるだけでまさに「逃げも隠れも出来ない状態」から逃れられる
ハーフアップでやると品もあるしオススメ

162: スリムななし(仮)さん 2013/01/18(金) 21:44:03.76
>>161
ありがとう。頑張って伸ばしてみるね。
後半年くらいかな。長すぎて妄想ばかり膨らみます。

163: スリムななし(仮)さん 2013/01/28(月) 14:30:21.01
中途半端に伸びてる時期が一番辛い

164: スリムななし(仮)さん 2013/01/30(水) 09:34:17.28
ぱっつんからは一年かかるしね。長いよね

165: スリムななし(仮)さん 2013/02/03(日) 18:25:20.44
前髪が唇の長さまで伸びたのに、生え際にもしゃもしゃした毛が結構出てくる。癖毛だから仕方ないのか。

まだ目にかかる長さじゃないけどその時がきたらうっとおしそう。スプレーで固めなきゃいけないのかなあ。

166: スリムななし(仮)さん 2013/02/03(日) 22:40:12.91
>>165はげどwアゴまで伸びたから横に流したらもしゃもしゃが出てきて切ったらツンツンになって激しく後悔した

167: スリムななし(仮)さん 2013/02/04(月) 20:54:15.14
>>166
ツンツンになっちゃうのか。切るのもダメだね。なかなか伸びそうにない毛だから垢抜けない感じのまま。
この毛はストレートの人にはないのかな?
そもそも癖っ毛だから伸ばしたっていうのに想定外_| ̄|○

168: スリムななし(仮)さん 2013/02/05(火) 03:45:21.21
>>167
どれぐらい癖が強いかにもよるんじゃないかな?
癖毛の強い人は伸ばし始めが更にまとまらなかったりするみたいだから本当に大変そうだよね
伸ばしてた友達も癖が凄くてワカメちゃんヘアーみたいになってたなぁ
矯正して一気にバシーン!ってなってたからそれはそれでまた大変だったろうけど…

169: スリムななし(仮)さん 2013/02/12(火) 00:28:18.32
ほとんどの人は私の前髪ありの時期を見ていなくても今の前髪なしが良いと言う
周りの人が綺麗と褒めてくれても自分じゃもさい顔と思っているから、前髪で隠したいけど担当美容師さんに反対され切ってくれない
前髪なしでいると何と言うか顔全部さらけ出していて逃げ場がなくて、街中の鏡をふと見ると隠したくて無性に前髪を切りたくなる

171: スリムななし(仮)さん 2013/02/12(火) 10:42:59.67
>>169
それこそ長いまま隠す方法考えたらいいんだよ。ベッキーや江角マキコの前髪は参考になる。早く伸ばして私も斜めわけしたい。

172: スリムななし(仮)さん 2013/02/12(火) 11:48:29.68
それでも切りたいのなら、自分でハサミ持ってザクっとやって、我慢出来なくて切っちゃったあ えへっ って言いながら美容室いく。私なら。
自分に技術があればそのままでもいいし。
自分の髪なんだし自由にしたらいいんじゃないの?たかが前髪なんだから。

173: スリムななし(仮)さん 2013/02/12(火) 15:26:14.21
>>172
自分で髪切ってから美容院に来られるほど困る事はない
めちゃくちゃ上手いのなら別だけど変な切り方されてるとバランスとるのも大変だから切っちゃう前に美容院に来てね!!

174: スリムななし(仮)さん 2013/02/12(火) 17:17:32.64
>>173
まあそうなんだけど美容室で切ってもらえない場合の強硬手段だよ。
お客様なんだから強い意思を持てば前髪作ってくれないなんてことあり得ないとは思うけどね。

175: スリムななし(仮)さん 2013/02/12(火) 18:18:19.29
>>169です
ベッキーや江角マキコの髪型の画像を調べてみたら、参考になりました
これから取り入れようと思います

>たかが前髪
そうなんですよね
縮毛矯正しても半端な長さだとうねってしまい伸ばすのに大変苦労したものですから、切るのにどうしても躊躇してしまう
でも切りたいのジレンマです

みっともない愚痴にお付き合いくださりありがとうございました

178: スリムななし(仮)さん 2013/02/18(月) 15:01:53.34
鎖骨下まで伸ばしてきた髪を眉下まで切ってきた
ずっと悶々としていたのは何だったんだというくらい気持ちもさっぱりした
確かに額にかかり邪魔になったが、雰囲気も変わりイメチェン出来たから良かった

179: スリムななし(仮)さん 2013/02/24(日) 13:59:35.61
前髪がまっすぐおろして唇まで伸びたから初めてセンターパーツにしてピンなしで出かけてみた。いーってなるくらいうざい。

これはもっと伸びたらウザくなくなるの?それともみんな我慢してるのかな。

180: スリムななし(仮)さん 2013/02/24(日) 20:38:59.35
下向いた時は邪魔だったりするけど、もう慣れちゃったなあ
くせつくと下向いてもちゃんと分かれたままだから軽く整えればいいし

181: スリムななし(仮)さん 2013/02/25(月) 00:07:57.38
慣れしかないかあ。仕事中はピンで止めるしかないね。

182: スリムななし(仮)さん 2013/03/06(水) 01:15:59.27
おでこが長い…
前髪の生え際から眉間まで7センチもあるorz
隠すために前髪下ろしてたけど、おでこ広い人は斜め前髪とかワンレンが似合うとか聞いて今伸ばし中!
でも斜めにした半分はおでこ出過ぎて顔長くなる気がしてる
どうするのがいいんだ…
髪は細くて猫毛でゆるいくせ毛、富士額。
セミロング。
カラーはダークブラウン。

183: スリムななし(仮)さん 2013/03/06(水) 01:28:06.62
ごめん、おまけに面長のデコ広ですorz

184: スリムななし(仮)さん 2013/03/07(木) 23:03:45.72
私も長い。しかも面長。かつ長身。面長には鬼門と言われながらも、人生初めての前髪なしに挑戦中。
顔まわりに長い前髪があるのは意外に似合っていい感じ。顔の長さも気にならない。

問題は、何か作業する時に耳掛けすると異様な顔長族が出現するというジレンマ。ああでも邪魔でかけずにはいられない。

とりあえず顎まで伸ばしてみようと思う。何かが分かるかも。

185: スリムななし(仮)さん 2013/03/09(土) 01:49:27.02
私も面長、長身w
今どの位伸ばしてます?
私はちょうど鼻の頭くらい、だからうっとうしくてたまらん
ポンパが似合えばありなんだけど、さらに顔が長くなるからムリだ
だけど、人生初の前髪なしに一度は挑戦してみようと思ってる
同志よ、ガンバろーぜ!

186: スリムななし(仮)さん 2013/03/10(日) 11:02:22.27
>>185
170越えの長身だよー。同志よ嬉しい。

いままっすぐおろして唇に届くくらい。このくらいでようやく耳掛け出来るからちょっとうっとうしさはマシになるよ。あと少しだから頑張れ。ただ顔としてはヤバイんだけど。

187: スリムななし(仮)さん 2013/03/20(水) 07:21:04.34
男顔の人は前髪無しというかワンレンが似合う気がする
額が狭くて顔が大きめな人
逆に額広くて小顔の人がワンレンなんかしたらとんでもなく貧相になるから、この場合は斜め分けかぱっつん前髪が妥当だと思う

193: スリムななし(仮)さん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN
おでこ狭すぎて前髪つくれない
おでこだけ山田優みたいな
おでこだけ

194: スリムななし(仮)さん 2013/09/03(火) 00:11:40.62
むしろデコ狭い人って隠したがらない?
人それぞれなんだろうか

195: スリムななし(仮)さん 2013/09/07(土) 07:33:50.95
人生初前髪のばしはじめ今唇くらい。
前髪ありのほうが断然小顔にみえたし今面長強調されてるけど
落ち着いて見えるのは今のほうかな?
とおもい、切るのを耐えている。
前髪ありだと落ち着いてるより可愛い系になる気がするから。
でも月一くらい切りたい衝動にかられる。

196: スリムななし(仮)さん 2013/09/07(土) 11:08:21.07
西野カナみたいに甘い顔のひとは逆に前髪ない方がバランスとれていいよね

逆に江角マキコみたくクールな顔のひとはぱっつん前髪似合うね

197: スリムななし(仮)さん 2013/09/19(木) 08:17:46.34
前髪作った瞬間に美人になったと言われた
早く切ればよかった

198: スリムななし(仮)さん 2013/09/19(木) 11:07:17.03
本当の美人は何でも似合うんだけどね

199: スリムななし(仮)さん 2013/09/19(木) 11:51:12.30
そうなんよ
決して美人ではないので
せめて前髪でカモフラージュ

200: スリムななし(仮)さん 2013/09/23(月) 08:06:56.14
本当の美人、とかの話してないから。
色々試して、いかに自分を美人に見せていくか模索してことは素敵なことだよ。

201: スリムななし(仮)さん 2013/09/24(火) 21:30:03.61
雑誌で優木まおみが前髪なしスタイルだったけど、顔変わりすぎて誰?って思うくらい可愛くなってた。
修正もあるんだろうけど、前髪ありの時より全然いい。
むしろ前髪あったときは微妙だったのに…

202: スリムななし(仮)さん 2013/09/24(火) 23:04:50.77
そういう顔ってあるよね
香里奈なんかも前髪ないほうがオーラ出るし

203: スリムななし(仮)さん 2013/09/25(水) 08:00:09.43
>>201
自分ではでこを気にして前髪つくってたらしいけど
ないほうが私も似合うとおもう
年相応というか 落ち着いて見える

204: スリムななし(仮)さん 2013/10/29(火) 23:41:47.00
ワンレンまで伸びた。
長さは胸辺り。
感想は、やっぱり顔でかに見えるかもという不安。
でもめっちゃ楽。斜め前髪風も作れるし。

205: スリムななし(仮)さん 2013/10/30(水) 13:07:59.68
前髪作りたいけど、くせ毛&剃り込みあるから伸ばしてるわ
ジェニファー・ラブ・ヒューイットみたくなりたい

206: スリムななし(仮)さん 2013/12/18(水) 19:59:03.10
吉高由里子とか壇蜜とか、前髪を重く作ると垢抜けてない感がすごく出る
女子アナがよくやる半分デコ出し斜め前髪が一番無難で誰にでも似合う気がする

207: スリムななし(仮)さん 2014/02/01(土) 00:45:18.77
>>206
女子アナ系流し前髪

前髪を作っておでこを半分隠すことによって主張を抑え親近感や安心感を与える。
半分見せることによって知性を出す。

ちゃんと計算されてる

208: スリムななし(仮)さん 2014/02/01(土) 00:49:41.15
>>196
一概にそうとも言えないよ
童顔で前髪なしだとおかめっぽくなったりムリしてる感じがする人もいる

逆にクールな顔立ちでワンレンが似合うのにパッツンにして浮いてる感が出てる人もいる

214: スリムななし(仮)さん 2014/03/23(日) 15:08:18.85
センター分けしたくて顎近くまで伸びてきて現在進行形でがんばってんだが
生え際からあとからあとから短い毛が生えてきてそれが結局分け目でぽわついてる
頭皮近くに油っぽい整髪料つけたくないしみんな産毛みたいなのどうしてる?

215: スリムななし(仮)さん 2014/03/30(日) 01:46:04.82
http://www.stylistdirectory.jp/gallery/ss/-8170.html
今こんな髪型です。
前髪切るかこのまま伸ばすか迷ってます!
切ったらダサいかな?
今の感じおばさんくさいかなと思ってきました
顔は面長です

216: スリムななし(仮)さん 2014/07/01(火) 14:27:08.23
日本人って男性も女性も前髪ある人ばっかだよね

217: スリムななし(仮)さん 2014/07/02(水) 12:13:10.37
そうなんだよ だから周りと違う自分()を演じたくてずっと前髪なしだったんだけど
だけどそろそろ変だという事を認めるべきなんだろうか 

218: スリムななし(仮)さん 2014/07/02(水) 16:54:04.75
変なのは女子アナやAKBみたいにどんなに動いてもくずれない海苔みたいな前髪と困り顔

219: スリムななし(仮)さん 2014/07/02(水) 22:21:46.91
男も女も前髪なしでしっかり眉毛の人が好きだけど日本に全然いない
他のアジアでは見られるし似合ってるのにね
それで短髪でもいいけど後ろ髪は無造作に長いのも好き
W杯ではそんな選手やサポーターをいっぱい見れるから眼服

220: スリムななし(仮)さん 2014/07/03(木) 09:29:28.90
>>219わかる
南米とか特に美人だらけ


日本人は若いといいみたいに思われるからシワシワおばさんも前髪作ってるね
フケるということが怖いんだろう

221: スリムななし(仮)さん 2014/07/04(金) 22:30:36.96
日本の幼さ若さ至上思考はちょっと異常過ぎるきらいがあるよな

まあ儲けやすい市場なんだろう

222: スリムななし(仮)さん 2014/08/16(土) 09:31:00.13
たまに前髪つくって斜めに流すのしたいなと思うけど
やっぱり切るとじゃまくさいから前髪なしのままで片方耳にかけてる

223: スリムななし(仮)さん 2014/08/27(水) 00:38:04.51
おばさんでパッツン前髪ってどうよ?
40越えたらさすがにキツい

224: スリムななし(仮)さん 2014/08/27(水) 05:36:14.47
http://i.imgur.com/Mx2FUVl.jpg
イケメンだなぁ
のっぺらぼうと造形美が違い過ぎ
日本人というだけでハンデすぎ

226: スリムななし(仮)さん 2014/08/27(水) 22:03:01.26
前髪がっつりな人って、どのタイミングで凸出すんだろ。きゃりーとか益若とか。あんな髪型歳とったらおかしいでしょ。

228: スリムななし(仮)さん 2014/08/27(水) 23:40:24.77
なんか前髪ありの人を叩く傾向にあるね。
ぱっつんしか頭にないノウタリンかな?

229: スリムななし(仮)さん 2014/09/04(木) 23:47:52.04
前髪ありなしって結局自分が好きなほうにしてる?
それとも人からこっちが似合うと言われてやってる?
自分ではどっちが似合ってるかわからなくない??

231: スリムななし(仮)さん 2014/09/05(金) 11:47:41.67
おでこをだせる人→美人、大人顔、キレイ系
おでこだせない人→ブス、幼い、いい歳でも若いと勘違いしてる

232: スリムななし(仮)さん 2014/09/06(土) 16:05:21.98
朋ちゃんって前髪あり(パッツンでも斜めでもなんでも)、前髪なし(真ん中分けも横分けも)似合う稀な人だと思う。

234: スリムななし(仮)さん 2014/09/07(日) 09:46:42.06
いい歳になってくると伸びかけをパッチン留めって
訳にもいかなくなるから、惰性で作ってるところもある

235: スリムななし(仮)さん 2014/09/07(日) 11:40:13.11
>>233
おばさんになると、でこのシワが気になって前髪おろすんだよね
選択肢がなくなるというか
でこのシワなかったら前髪上げたいって人いるもん

236: スリムななし(仮)さん 2014/09/09(火) 08:01:16.59
>>235
なるほど、その考えは無かったわ。
ウチの会社の業務職ってイイとこのお嬢さんが多いらしくていつまでも自分のこと少女と勘違いしてんじゃないかと思ってたわ。
実際アラヒフがツインテールするからさー…orz

238: スリムななし(仮)さん 2014/11/12(水) 00:32:55.50
女優さんやアラフォー女性は割と前髪作らないのなんでだろう?

239: スリムななし(仮)さん 2014/11/12(水) 00:37:12.92
>>232
朋ちゃんと安室ちゃんは小顔だから下手したらアフロヘアでも似合うけど前髪ない方が好き
両方似合うのは柴咲コウだよ

240: スリムななし(仮)さん 2014/12/04(木) 16:57:44.11
リーガルハイの新垣みたいな前髪なら無難な感じでいけそう

241: スリムななし(仮)さん 2014/12/12(金) 16:41:14.26
キレイな顔立ちの人は、ガッツリ前髪は似合わない気がする。柴咲コウは似合うけど。
高島礼子が前にボブで前髪しっかり作ってたけど、違和感があった。

243: スリムななし(仮)さん 2015/02/06(金) 16:38:13.90
中島美嘉に顔の比率が似てるんだけど、前髪作らないほうが良いよね?
春になると前髪作りたい欲求がハンパない

244: スリムななし(仮)さん 2015/02/07(土) 19:29:08.43
正直髪質だと思う
石原さとみは綺麗なのに前髪なしが似合わないのは髪質がぺっターンだから

245: スリムななし(仮)さん 2015/03/01(日) 11:46:13.82
なにげに前髪なしの女性モテてる

246: スリムななし(仮)さん 2015/03/01(日) 11:55:23.78
石原さとみは前髪なしの時のほうが好きだったな

247: スリムななし(仮)さん 2015/08/15(土) 15:20:05.54
前髪分けてから前髪ない方がいい、顔が小さく見える、と言われたり周りの人の接し方も変わった気がする
おでこはぺったんこなのになんでだろ
パッツンドーリーに憧れてるからきりたいけど似合う方がいいよね
確かに写真でみても前髪無しの方がかなりマシな顔になってる
前髪アリだと顔がくどいのかな
黒人の人のパッツンもくどいしね~

248: スリムななし(仮)さん 2015/08/15(土) 23:01:37.71
一回前髪作ったら中途半端に伸びてくると、すぐ切りたくなる。
前髪なしも試してみたいけど伸びるまでがなぁ

250: スリムななし(仮)さん 2015/08/16(日) 20:48:25.69
職場に眉毛が薄いからと前髪ぱっつんにしてるおばさんがいるけど
年齢的なものを考えても絶対デコ見せた方がいいと思うんだが
言えない

254: スリムななし(仮)さん 2015/08/27(木) 12:04:38.23
額が狭と顔の骨格のバランスから、仕方なく前髪を作っている人もいるよね。
前髪がないと見るも無惨な印象の人っている。
若く見られたいから前髪を作っているという見方があるようだけど、上記のような人達にとっては心外だろうね。

255: スリムななし(仮)さん 2015/08/28(金) 06:08:49.43
コンシーラーが役に立たないくらいの大きな傷痕がおでこにあって
前髪をつくらざるを負えないような人もいる。
しかもその傷痕が眉にまで到達していて眉を描いても誤魔化せないレベルだったり。
そのような理由があって前髪を作っている人もいるのに、前髪つくる=若作りなんて見解が広まるのは気の毒だ。

256: スリムななし(仮)さん 2015/08/28(金) 06:10:25.20
255訂正
× つくらざるを負えない
○ つくらざるを得ない

257: スリムななし(仮)さん 2015/09/24(木) 13:29:19.07
笑っちゃうほどデコ狭いけど前髪作ってないよ
試しに作ってみたらものっっっすごく頭悪そうになっちゃったから
周りもみんな「無い方がいいよ」って言ってたし

人によってはこれが良い方向に働いて若く見えるんだろうなと思った

258: スリムななし(仮)さん 2015/09/24(木) 17:57:03.15
マギーとかローラも額が狭いから基本前髪長いね

259: スリムななし(仮)さん 2015/10/15(木) 20:26:28.77
鼻の形が綺麗じゃないと前髪ありは似合わない気がする・・・

260: スリムななし(仮)さん 2015/10/31(土) 11:51:17.05
前髪がちょうど目に入るくらいの長さまで伸びてて、
小さい頃からずっと前髪作り続けてきたものの、もうアラサーなので
ワンレンロング目指して、伸ばしてみることにした。
めに入ると本当にうざいね、だからと言ってピンで横に止めるとデコ全開で顔でかくなるし
早くワンレンにならないかな~

261: スリムななし(仮)さん 2015/10/31(土) 18:41:24.82
たるませる斜め前髪にしてみては?

264: スリムななし(仮)さん 2015/11/09(月) 14:49:39.13
前髪が鼻にかかるくらいになってきて、センター分けしてる。
もっともっと伸ばすぞ!
こんな感じが理想。
http://i.imgur.com/0bHOwhv.jpg

265: スリムななし(仮)さん 2015/11/11(水) 22:03:45.34
みなさん前髪作ってますか?伸ばしてますか?

266: スリムななし(仮)さん 2015/11/22(日) 20:59:18.63
女子アナのようなななめ前髪にしてます
前髪なかった時より性格も良さそうに見えるのか?人に親切にされるw

267: スリムななし(仮)さん 2015/12/08(火) 15:24:20.34
前髪で人の対応が変わるよね

269: スリムななし(仮)さん 2015/12/18(金) 23:00:11.88
今前髪なしだけど、スッピンの時の眉を隠せるから前髪切りたい
でも生えグセがあったりこまめに切らなきゃいけない、スタイリングも必要なのがネックでずるずる伸ばしてる
前髪有ると目力出て良いんだけど、長いと小顔効果あるからそれも悩み

270: スリムななし(仮)さん 2015/12/19(土) 08:48:47.93
いま前髪伸ばしかけでやっと目の下まできて分けてるけど、
この変な長さだと逆に顔でかく見えるから切ろうか悩んでたわ
顎下まで伸びたら小顔効果出るよねきっと!がんばろう

271: スリムななし(仮)さん 2015/12/19(土) 14:16:13.41
>>270
コテで毛先を外巻きにすればなんとか小顔効果あるかも
顎下まで伸びたらこっちのもんだ!ワンレンでも8:2分けでも小顔効果あるはず

272: スリムななし(仮)さん 2016/01/10(日) 13:15:42.54
強いくせ毛の人は前髪作れないから選択肢がない

273: スリムななし(仮)さん 2016/01/15(金) 23:22:18.93
前髪は眉毛隠しだって気付いた
眉毛の形で似合う方が決まる

275: スリムななし(仮)さん 2016/01/18(月) 01:07:28.16
目に入って毛先が眼球にあたってそれが刺激になり、
強皮症って目の病気になった。
それ以来、前髪は目に入らず眉毛にかかるぐらいのパッツンです。

276: スリムななし(仮)さん 2016/01/19(火) 22:50:41.69
前髪やっと鼻下まできたよ。
ここまで伸びたら、顔がデカく見えない!
中途半端な目にかかる長さで、邪魔だからって横に流すと顔がデカく見えるんだけど 長さが出ると小顔効果半端ない!
太めのコテでゆる巻きにすると、ふんわりウェーブが額にかかって色っぽい感じにもなる。
何度も切ろうかと思ったけど、ここ見たり周りに意見聞いたりして我慢してきてほんとに良かったよ~

277: スリムななし(仮)さん 2016/01/24(日) 22:52:37.29
>>276
分け目どうしてる?
やっぱりセンターパーツ?
横分けにしたいんだけど顔が大きく見えるんだよね

278: スリムななし(仮)さん 2016/01/28(木) 23:35:06.43
>>277
分け目は、じぐざくにとりつつ斜め(右分けか左分け)にしてるよ
猫っ毛なので、直線に分け目とったらぺちゃんこになって貧相になるから 美容師さんが教えてくれたんだよね。
センター分けにする事もある。
とは言え、前髪だけでも太めのコテで巻かないとペタッとして顔でかく見える。
ひと手間かけて綺麗に見せる努力を怠らなければ、前髪作ってるより雰囲気美人になれる気がするよ。

280: スリムななし(仮)さん 2016/02/03(水) 10:40:37.61
似合う似合わない以前に、髪質で前髪なんて作れないよ…

281: スリムななし(仮)さん 2016/02/12(金) 11:46:29.07
前髪ありより前髪なしの方が若々しいイメージあるな
はつらつとしたイメージあるからだろうか

282: スリムななし(仮)さん 2016/02/13(土) 08:05:57.25
>>281
選択肢のある人が羨ましい
ワンレン(?)にしても、顔周りの髪の毛はチリチリ陰毛、縮毛矯正効かない
頭頂部に限らず全体に陰毛アホ毛多すぎ

283: スリムななし(仮)さん 2016/02/13(土) 10:58:57.35
前髪伸ばしてワンレンでおでこ出したほうが断然男ウケいい
色気が出たと言われるよ

284: スリムななし(仮)さん 2016/02/20(土) 03:33:42.27
>>283
羨ましい~
綺麗になってよかったね☆
私は陰毛並みの酷いチリチリ毛で縮毛矯正きかないんで、オールバックにしてます。

285: スリムななし(仮)さん 2016/02/20(土) 13:10:08.85
伸びかけてるけど前髪長いともっさいしホリが浅いのバレバレでブスもバレバレ

286: スリムななし(仮)さん 2016/04/05(火) 19:08:36.91
前髪、やっと耳にかけれるほどの長さ(唇くらい)になったけど
目にかかる位にまで切りたい衝動にかられてる。。

ワンレンにしてる方にお聞きしたいのですが、
唇くらいの長さから顎下まで伸ばすと、もっと雰囲気変わりますか?
どう変わるか具体的に書き込みしてくれると凄く助かります。。

288: スリムななし(仮)さん 2016/04/05(火) 19:24:49.67
唇辺りまでの前髪だとまだちょっと幼い感じ
ワンレンだと風になびいた時なんかの雰囲気がぐっと大人っぽくなる

289: スリムななし(仮)さん 2016/04/05(火) 19:56:59.67
>>288
おお、ありがとう!
なんとかあと少し我慢できそうです。。!!
なんだかんだで顎下ワンレン目指すと1年はかかりますね。
ロング目指すと同じく、実は前髪を伸ばし続けるのも忍耐がいるんですね~。。

290: スリムななし(仮)さん 2016/04/06(水) 19:06:49.62
大島優子って前髪ないの似合うけど前田敦子は老けて見えて似合わないね

293: スリムななし(仮)さん 2016/04/19(火) 07:48:52.15
いま目と鼻(の下)の中間くらいの長さ。
伸びるの楽しみ。

294: スリムななし(仮)さん 2016/04/19(火) 20:07:55.38
私はいま、やっと下唇の下ぐらいまで伸びてきた。
ロング巻き髪に前髪流してるけど、
これまで前髪作り続けてきたのがアホらしくなるぐらい前髪伸ばしたスタイルの方が似合う。
しっくりくるというか、、
スタイリングも、簡単にブローさっとするだけで綺麗に流れてくれるし

296: スリムななし(仮)さん 2016/05/12(木) 00:51:13.33
前髪のないストレートロングってよく似合う人が少ないことが欠点として挙げられるけど
似合いすぎてる人は逆にそれ以外の髪型が一切似合わなくなるリスクもあるね

298: スリムななし(仮)さん 2016/05/16(月) 17:55:50.69
あ~。。もうすぐ顎下だけど、前髪切りたくなってきた
大分全体的に髪が伸びて、ロングになったので この状態で前髪ありにしてみたすぎる。。
けど友達らに相談したら、せっかくそこまで伸ばしたんならもう少し伸ばしなよ!とのこと
前髪伸ばすのって飽きるよね。。

299: スリムななし(仮)さん 2016/05/17(火) 23:50:23.80
前髪があるとなんだか優しそう。
オールバックはなんかいかつい

300: スリムななし(仮)さん 2016/05/18(水) 13:42:11.70
前髪無しにしたいけど生えグセが余りに下向き
直線に下に降りてるから、伸ばそうとすると全部顔にかかる
前髪無し似合ってる人は生え際が上向きにふわっとなってる気がするんだけど、生まれ持ったものなの?

301: スリムななし(仮)さん 2016/05/19(木) 00:00:34.17
美容師曰く生えグセはある程度までは治せるらしい。
確かに、ずっと前髪アリで生きてきたけど 今回伸ばし始めてブローで生えグセと逆に流し続けたら
自然に横に流れるようになったよー
日頃の努力を怠らなければ、多少は改善されるよ。

303: スリムななし(仮)さん 2016/05/20(金) 15:30:18.93
私が似合わないだけなのかもしれないが
前髪パッツンの評価が悪くて横に流した方が好評
前髪有りだと造りモノ、人形みたいで気持ち悪いと言われた。
わたし的に人形ぽいって嬉しんだが。。
負け時と昨日伸びてた前髪をバッサリ切ったけど、、やっぱり前髪ありの方が好き。。

304: スリムななし(仮)さん 2016/05/20(金) 15:37:01.20
自分の中の前髪を作るときの方法
自然なふわ横流しにしたい人にオススメの方法
寝る時に自分の流したい方向とは逆の方向でピンで前髪を止める。朝起きたらピンのおかげでクネってこんな→『丿』感じになってます。
それを本来流したい方向に流すと自然にふわ横流しになる。

305: スリムななし(仮)さん 2016/05/21(土) 08:28:38.99
眉毛が完全に隠れてしまうと表情が読めないから怖い印象を与えてしまうんだよー。
前髪作ってても、眉が見えるよう流す方が良い。

306: スリムななし(仮)さん 2016/05/22(日) 02:27:15.92
しちさん分けは個人的に嫌い。
なんだか昔っぽい。

307: スリムななし(仮)さん 2016/05/22(日) 22:34:57.98
眉が隠れると怖い印象って言うけど、私は逆に眉が見えてたりおでこ見えてる方が自己主張強くて怖く感じるなぁ
眉が隠れてておでこも見えてない方が控えめで話しかけやすい気がする
自分は色々会っておでこ全開だけどw

309: スリムななし(仮)さん 2016/06/01(水) 04:26:06.89
前髪が出てる=可愛いっていうが

V系みたいな目にまで前髪がかかるような髪してる
女なんていねーけどな

つかあのV系のあれはもはやカマ臭くてダサイ

310: スリムななし(仮)さん 2016/06/01(水) 04:42:31.87
訂正

目の下ににまで前髪がかかるような髪してる

311: スリムななし(仮)さん 2016/06/04(土) 07:56:49.14
高校2年の女子です。

昨日、ロングからワカメちゃんカットにしてきた。

耳出し、後ろは刈り上げたあとにカミソリで剃ってもらった。
前髪は眉上5cmで、眉毛も極細に剃ってもらって、黒髪でスッピンですw

312: スリムななし(仮)さん 2016/06/04(土) 11:32:56.24
前髪なしで見れた顔したアジア人なんてレアだから

313: スリムななし(仮)さん 2016/06/04(土) 23:24:36.41
中国や東南アジアは前髪なしロングが多いんですがそれは

314: スリムななし(仮)さん 2016/06/06(月) 00:27:11.03
ずっと前髪パーマだけかけてるんけど今回初めて失敗した。
いつもロットを2本上下に巻くだけなのに今回の人は7:3にわけて毛先だけ巻かれた。よってトップはペタンコで触覚みたいになるという…。

317: スリムななし(仮)さん 2016/06/07(火) 21:32:33.00
前髪、ついに顎下まできた!
男性ウケも女性ウケも、前髪伸ばしてる方が良いし若く見られるようになった。

なんでも、若い子が背伸びして大人っぽく見せようとしてる様に見えるらしい。
前髪を作ってると、「あの人は自分の事若く見せたいんだな」と思われて逆に老けて見られるのかも。
因みに28です。

318: スリムななし(仮)さん 2016/06/08(水) 18:26:23.20
黒髪で眉上3cmパッツンが一番良い

319: スリムななし(仮)さん 2016/06/09(木) 02:12:11.19
あり
好感度重視
なし
爽やかさ重視

323: スリムななし(仮)さん 2016/06/17(金) 12:40:50.36
前髪カットに重きを置いた美容室ってないかな?

325: スリムななし(仮)さん 2016/06/19(日) 13:30:50.82
エニーテンビューティーにってところで前髪カットが売りみたいなの見つけたよ!

329: スリムななし(仮)さん 2016/06/25(土) 05:18:32.03
ここ見て前髪伸ばそうと決意してコンプレックスビズでスワロのピン買ってきた。伸びるまではなんとか耐えたいと思います。デコ出し見慣れない。。

330: スリムななし(仮)さん 2016/06/26(日) 15:19:41.08
ブスのおでこ全開は、自分がブスだという事に気付いてないんだな、かわいそうだなと思う
気付いてたら、少しでも顔隠そうと思うだろうからね

331: スリムななし(仮)さん 2016/06/26(日) 19:12:02.79
そんな事ない。
ブスが前髪作ってたら、ブスさがより際立つ

332: スリムななし(仮)さん 2016/06/26(日) 20:51:55.44
違う
顔全開にするとブスが際立つよ
横澤夏子とか前髪作って草履みたいな顔隠せばいいのに
まぁお笑いだからブスの方が都合いいんだろうけど

336: スリムななし(仮)さん 2016/07/04(月) 15:39:49.72
エニーテンビューティってサイト、初めて聞いた

337: スリムななし(仮)さん 2016/07/07(木) 18:43:52.40
美容室探しはホットペッパーが強いからな~

338: スリムななし(仮)さん 2016/07/08(金) 20:21:49.46
エニーテンビューティはレビューとかも自由に書けるっぽい

343: スリムななし(仮)さん 2016/07/20(水) 22:22:34.17
前髪無しひっ詰め一つ結びは美人限定。

344: スリムななし(仮)さん 2016/07/23(土) 21:53:51.47
>>343
その髪型が一番楽でいいんだけどね…

345: スリムななし(仮)さん 2016/07/24(日) 13:29:07.55
西野カナや新垣結衣がよくやってる髪型だね
美人とか可愛いより輪郭がゴツゴツしてると似合わない

346: スリムななし(仮)さん 2016/07/26(火) 12:16:03.50
外国人はひっつめ一つ結びの人多いけど飾らない素朴な感じで可愛いんだよね・・
なんか日本人がやるときつく見えるからやっぱり国民性なのか
前髪をごちゃごちゃさせてると計算高く見える・・

347: スリムななし(仮)さん 2016/07/26(火) 18:44:11.13
ただ単に骨格の問題でしょ

351: スリムななし(仮)さん 2016/07/30(土) 12:44:52.65
美容師さんにかきあげ前髪を執拗に勧められるし、流行りに乗ってみたい気持ちもあるけど
篠崎愛が痩せたみたいな童顔系なので似合うとは思えない

352: スリムななし(仮)さん 2016/07/30(土) 19:25:16.34
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51lZ1HtEgLL.jpg
こういう前髪でも大人しそうに見える人とキツそうに見える人の違いは何だろう
一回平安顔のこういう前髪の人に見つめられてドキッとしてしまった

353: スリムななし(仮)さん 2016/07/30(土) 21:09:52.88
吊り目垂れ目の違い?

354: スリムななし(仮)さん 2016/07/30(土) 23:45:59.03
あとはストレートやソバージュだときつく見えて
緩いウェーブだとそう見えないような気はする

356: スリムななし(仮)さん 2016/08/02(火) 11:30:43.85
デブは前髪あった方がいいかな?

357: スリムななし(仮)さん 2016/08/03(水) 11:58:51.85
エニーテンビューティで前髪特化の店あった

358: スリムななし(仮)さん 2016/08/03(水) 15:01:36.25
>>356
顎下まであった前髪を短く切ってしまった・・・
それで分かったことは
鼻の形と眉の形と顔のゴツゴツ感で似合うに合わないは変わると言うこと
鼻が豚鼻で顔がゴツゴツしている人は前髪を伸ばし少し流すぐらいが顔が隠れて丁度いいと思う
前髪があると鼻が強調されるし暑苦しくむさ苦しい感じで如何にもブスって感じになると思うから

359: スリムななし(仮)さん 2016/08/03(水) 16:59:40.07
>>358
なるほど、デブかどうかは関係なく問題は顔のパーツに合うかどうかなのね
昔は前髪ある方が似合うと言われてたんだけど、20kg肥えてすっかりデブになった今、同じ髪型しても合わないんじゃないかと思って
美容室行った時に、どっちが合いますか?って聞いても、ハッキリどっちって言ってくれないのよね…
美容師さんからしたらどっちでもいいんだろうけどさw

367: スリムななし(仮)さん 2016/08/22(月) 02:48:14.96
ステマ怖いれす

368: スリムななし(仮)さん 2016/08/22(月) 22:54:29.67

372: スリムななし(仮)さん 2016/09/05(月) 04:59:54.75
伸ばし続けて2ヵ月。やっと鼻先まで伸びました。今が一番スタイリングしづらいけどアレンジで何とかなってます。おデコを出してる方が評判いいです。

374: スリムななし(仮)さん 2016/09/09(金) 09:13:54.45
美容室で激短バングにしてもらいました。

眉上6cmですw

376: スリムななし(仮)さん 2016/09/11(日) 13:20:54.17
薄い顔、女顔は前髪なしも似合うよね

378: スリムななし(仮)さん 2016/09/14(水) 02:31:00.27
シースルーバングにしたら評判良かった

379: スリムななし(仮)さん 2016/09/14(水) 07:14:41.67
ねじってアレンジして伸ばしかけを楽しんでます。眉毛さえちゃんとすればデコ出しもなんとかなるものと学びました。

381: スリムななし(仮)さん 2016/10/01(土) 07:16:36.60
前髪エクステしようかと悩み中。

394: スリムななし(仮)さん 2016/10/19(水) 09:52:53.49
前髪が目にかかるくらいの暗い雰囲気の子が
前髪あげたら可愛いじゃーんってのがいい
本人は隠したがるやつ

395: スリムななし(仮)さん 2016/10/19(水) 13:03:38.10
伸ばしてた前髪を切った
眉が隠れる位に切ったけど、家に帰って髪洗って乾かしたら眉上になってた
なんで…?髪縮んだの?

403: スリムななし(仮)さん 2016/11/04(金) 09:25:10.04
面長だけど前髪あるとやぼったい
ないほうがずっとマシに見える
小顔効果はないけどね

404: スリムななし(仮)さん 2016/11/05(土) 00:02:31.21
>>403
いやいや、前髪長いと側面が隠れて小顔効果高いよ。
本当に痩せて見える。
前髪あると、顔の面積がまるっこく見えるから 切り方工夫しないとでかく見えやすいよ

407: スリムななし(仮)さん 2016/11/06(日) 00:12:15.88
前髪伸ばして4ヵ月。こじはるみたいな前髪だったのが今は鼻下まで伸びました。最近綺麗になったと言われることが増えました。

411: スリムななし(仮)さん 2016/11/09(水) 22:27:25.74
ワンレンから前髪切って数ヶ月経ったけど、やっぱりまた前髪顎下まで伸ばそうと思う。
ワンレンの方が自立した大人の色気があるように感じる…
前髪作ってるのは無難だけど、ありきたりというか。

418: スリムななし(仮)さん 2016/11/28(月) 17:55:42.65
前髪あった子が髪を伸ばしてある日センターで分けて来たときモデルっぽい美人な事に気付いた
逆に、美人だと思ってた子が前髪切って来たとき、何か普通の人になってた

420: スリムななし(仮)さん 2017/01/05(木) 03:29:33.23
目を引くのはセンター分け!
前髪あると主役の周りの添え物みたい

おでこ見えてると人から舐められないけど前髪あると舐められる気がする
オールバックの人に喧嘩売れないしw

421: スリムななし(仮)さん 2017/01/05(木) 06:10:10.35
別に注目されたいわけじゃないのよ
でも自分の場合きつめの顔立ちだから
前髪ありの方が柔らかく見えると言われずっとそうしてる
でもたまにデコ出しの美人見て憧れる

422: スリムななし(仮)さん 2017/01/05(木) 21:39:04.89
前髪なくて特にストレートロングだと似合う人が限られるのはもちろんだけど
逆に似合っていると相対的にそれ以外のヘアスタイルが一切似合わなくなるのが難点だね

424: スリムななし(仮)さん 2017/02/10(金) 16:08:15.52
土屋太凰は前髪なしのが断然可愛いと思う

430: スリムななし(仮)さん 2017/05/09(火) 01:06:39.89
セミロングセンター分け。
仕事中はほとんど結んでる。
昔はベリーショートにしてたけど、25過ぎてたまに着物着るようになってから伸ばしはじめた。年重ねて前髪あるのってキツくない?

431: スリムななし(仮)さん 2017/05/10(水) 20:49:50.00
はっきりした外国人風の顔でぱっつん前髪黒髮ドーリーにしてたけど、イメチェンしたい

今日から伸ばす~

432: スリムななし(仮)さん 2017/05/15(月) 09:12:43.11
前髪ぱっつんは25歳までが限界かな~
若作り必死に見える

433: スリムななし(仮)さん 2017/05/28(日) 14:48:56.09
黒髪なんだけど今日ストレートかけてきた。
前髪無し、人相怖くなった(´Д⊂ヽ

434: スリムななし(仮)さん 2017/06/08(木) 18:05:11.69
伸ばすって思ったけど、
やっぱ切ってしまったorz

後悔はしていない

436: スリムななし(仮)さん 2017/06/08(木) 20:31:10.21
近所の美容室が前髪エクステ導入したらしい
どうしても目にはいる頃になると切りたくなるからエクステつけてみようかな…

437: スリムななし(仮)さん 2017/06/08(木) 20:51:26.29
伸ばしかけの髪って前は目にかかる辺り
後ろは肩に届く辺りが最初の鬼門だね

438: スリムななし(仮)さん 2017/06/08(木) 22:15:35.45
後ろと同じ長さになったけど、どう扱って良いかわからなくて切ってしまいそう。

439: スリムななし(仮)さん 2017/06/10(土) 13:55:14.43
何年か前髪なしだと前髪ありに戻したとき目の前がうっとおしかったり、おでこが暑かったりしない?
なしにするまでは何も感じてなかったのに

448: スリムななし(仮)さん 2017/06/13(火) 20:55:30.41
顔まわりの髪の毛はバージンヘアの中学生の頃から少なすぎて
前髪作ろうにも作れる量がない
頭のてっぺんから持ってきても地肌が透けて見えるし
いま32歳だけど、この髪量生まれつきだからどうしようもない

449: スリムななし(仮)さん 2017/06/14(水) 01:27:08.79
髪伸びるペースって普通月1センチくらい?チリチリが戻る人はそれ以上に早そうだね
黒人でストレートにしてる人って美容院通いどれくらいの頻度なんだろう
裕福さの証明と聞いた事があるから月一回じゃ済まないのかも

451: スリムななし(仮)さん 2017/06/14(水) 15:32:25.88
>>449
月1㎝より少し長いと聞いたよ
最新のデータだと美容師さん曰く月1.5㎝ぐらいだって。
ただ、顔周りがチリついてる人はその部分だけ伸びが遅かったり、
くせ毛の人は部分部分で癖の種類が違うことが多くて襟足部分だけが早かったり、
色々個人差があるみたい。

452: スリムななし(仮)さん 2017/06/19(月) 03:17:26.06
>>451
結構長いんだね
確かに体感的にそれくらい伸びてる気がする
特に前髪は早い気がするからマメに切るけど無くしたい気持ちもある…

457: スリムななし(仮)さん 2017/10/12(木) 00:34:54.18
私も一年ぶりくらいに前髪作ってみたら
周りからは、おかしくないけど、前髪ない方が似合うねって言われた
また伸ばすわ
しかも癖毛だったんだなって実感した
前髪なしだと、多少ゆるめの癖毛程度なら気にならないんだよね
耳にかけるとか髪の毛つなげばいいし。
前髪作ったら短いのにうねるから見てらんない
髪結んでも前髪短くて後ろ毛と一緒にたばねらんないし
何しろ不潔っぽいしすぐ美容院行かないといけないから手入れも大変そう
ブローのやり方失敗したら変な前髪になってるし。

前髪なしって楽だし顔がすっきりするしかなり実用的だよね
また顎くらいまで伸ばしたい。
伸ばす途中って、長さはこのままで軽くしてくださいって頼めばいいのかな
伸ばしっぱなしのまま伸びてもおかしくない?

460: スリムななし(仮)さん 2017/10/14(土) 22:34:12.76
私前髪が癖毛なんだけど
いつも雨の日は前髪のうねりが凄くなって憂鬱
下向いて歩いてしまう。
そう考えると前髪もロングにしたら悩み消えるのかなーと思ってしまう。
本当は後ろとか横なんてまだ切らなくてもいいやと思っても、
結局前髪が伸びてきて、じゃあついでに切ろうって事になる。

多少の癖毛の前髪なしってどんな感じになるんだろう

461: スリムななし(仮)さん 2017/10/15(日) 01:32:01.18
そこまでひどくない癖毛だけど前髪なしだとすごく楽だよ
前髪ありのときはいまいち決まらなかったけど
なしだとうねりがあんまり気にならなくなった

462: スリムななし(仮)さん 2017/11/13(月) 00:43:35.81
前髪ってやっぱり凄く重要なんかも
前髪を斜め分けにしてたけど、ちょっとだけ伸びてきたから
思いっきりわけて顔まるだしにしたら、いつも一緒に働いてる人から
今日別人に見える なんか今違う人に見えたって言われた
前髪って重要 どっちが似合うかは言われてないけどw
でも顔を丸出しにした方が、男の人がよく話かけてくるね
普段会話とかしてこない人とかも普通に話かけてくる
おでこだした方が警戒心がなくなるのかも あと明るく見えるのかもね

463: スリムななし(仮)さん 2017/11/13(月) 19:56:28.99
私の場合前髪ある友達には「前髪あるほうがかわいい~」って言われるし
前髪ない友達には「前髪ないほうがかわいい~」って言われるから
言う側本人の好みもあるんだろうと話半分に聞いてるw

おでこ出した方が知性を感じるらしいからかっこつけたいときは
わりと前髪なしにしてる
表情も見えやすいしね

464: スリムななし(仮)さん 2018/01/17(水) 16:20:20.26
前髪ありでフェミニンな髪型なのに、ジャケットとスキニーパンツにハイヒールみたいなカッコイイファッションが好き
ギャップがいいわー

468: スリムななし(仮)さん 2018/01/23(火) 01:33:29.56
まっすぐ下ろした前髪と横に分けて流した前髪と伸ばしてワンレンにした前髪ならどれが一番まともにみえるかな自分デコ狭くて前髪定まらない…
今は黒髪ボブで前髪もまっすぐ下ろしてるんだけどなんか垢抜けない
髪は綺麗ってよく褒められるんだけどなんとなく芋臭いから何とかしたい

474: スリムななし(仮)さん 2018/04/03(火) 15:55:21.95
甘ったるい顔とかメイクのひとは前髪つくるとくどくなる気がする

475: スリムななし(仮)さん 2018/04/07(土) 23:24:43.65
卵型の綺麗な輪郭でおデコが広い人はどっちも似合う
額の広さで相対的に顔のパーツが下に集まるから童顔に見える
逆に額が狭い人は老け顔+男性的に見られやすいから前髪上げないほうがいい

476: スリムななし(仮)さん 2018/04/30(月) 10:51:14.58
童顔で額狭い
10代はずっと前髪作ってたけど20才過ぎたら似合わなくなってきた
今は口まで伸びた
癖毛で苦労してきたけど雨の日のセットが楽になりました

477: スリムななし(仮)さん 2018/05/30(水) 16:45:15.92
チリチリ毛だと選べないんだよねえ髪型
細くて薄毛のチリチリ毛だと前髪部分に髪がまともに生えてないし

478: スリムななし(仮)さん 2018/06/06(水) 03:57:27.71
額が狭すぎる
内田有紀や山田優より狭い
アップは窮屈な印象、下ろすと野暮ったい
私の場合は、前髪の片側半分をピンで留めて、反対側を下ろすスタイルが一番マシみたい

479: スリムななし(仮)さん 2018/07/04(水) 19:17:09.74
髪型選べる髪質ならいいじゃん

480: スリムななし(仮)さん 2018/07/14(土) 07:23:01.51
なんとか顎まで伸ばしたけど
耳にかけるとパラパラ落ちてくるし
癖毛なせいか顔のラインに沿って内側に入った毛先が皮膚に刺さってチクチクする
今度ボブにするついでに前髪も切っちゃおうかな

481: スリムななし(仮)さん 2018/07/18(水) 07:48:14.65
前髪切るとだいたい後悔する

482: スリムななし(仮)さん 2018/07/25(水) 08:30:41.23
自分は前髪なし派かな
ワンレンだと猶善し
「後ろと前どちらかわからないでしょ?」
みたいな事できる人だと魅力されそう

483: スリムななし(仮)さん 2018/07/31(火) 18:48:05.40
前髪ないほうが好き
楽だし
前髪あると暗くみえる

484: スリムななし(仮)さん 2018/08/08(水) 18:16:52.86
石原さとみの前髪なし美人すぎる

485: スリムななし(仮)さん 2018/08/20(月) 13:19:31.23
>>484
わかる…
ないほうがすき

486: スリムななし(仮)さん 2018/08/22(水) 12:58:33.32
内田理央ちゃんの前髪がかわいい
ああいうの似合わないからうらやましい

489: スリムななし(仮)さん 2018/09/25(火) 17:59:39.60
好きなようにしたらいいと思う
天パは特に髪型大変だよね
自分も癖酷くて悩んだ

490: スリムななし(仮)さん 2018/10/09(火) 22:40:09.12
ずっと長いと飽きてくる
前髪ウィッグ欲しい

491: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2018/10/22(月) 07:06:56.21
ダブルバングという、前髪ありなし両方楽しめる髪型があるっていうけど
どうなんだろうね

ああ、前髪切るかこのままなしで行くか迷いすぎて気分は憂鬱です

492: スリムななし(仮)さん 2018/10/24(水) 12:17:36.54
女だけど前髪あった方が絶対いいと思う。

493: スリムななし(仮)さん 2018/10/25(木) 19:34:11.66
切ると後悔しそう

497: スリムななし(仮)さん 2018/10/26(金) 15:00:39.84
眉毛の形がよくないから前髪作って隠したいけど最近デコ広くなったから似合わないかも…と思うと切れない

500: スリムななし(仮)さん 2018/11/01(木) 12:46:21.73
前髪あると10歳位若く見えるらしいよ。

501: スリムななし(仮)さん 2018/11/01(木) 14:06:37.89
ということは前髪無しだと…

502: スリムななし(仮)さん 2018/11/02(金) 20:53:59.61
たしかに老けるわ

504: スリムななし(仮)さん 2018/12/30(日) 08:37:23.13
前髪切っても長さを維持するの面倒で伸ばしっぱなし→邪魔になって真ん中分け→常にデコ全開になるし分け目が禿げる

505: スリムななし(仮)さん 2019/01/31(木) 00:28:44.51
海外の女性はデコ出し派が多いらしいね
前髪あると子供っぽいから微妙なんだそうで

506: スリムななし(仮)さん 2019/02/01(金) 05:30:27.13
海外てか欧米は上流ほど男も女も大人になったら前髪上げるのがデフォ

507: スリムななし(仮)さん 2019/02/19(火) 03:37:57.59
そりゃ外人は顔の作りが派手だから

508: スリムななし(仮)さん 2019/02/21(木) 00:06:44.10
そういえばデヴィ夫人も前髪なしだね
IKKOさんも

509: スリムななし(仮)さん 2019/03/19(火) 20:58:25.29
オールバックのまとめ髪で撮った写真を誉められると嬉しいね
別に美形でも何でもないけど自信はつく

510: スリムななし(仮)さん 2019/05/13(月) 22:21:42.19
おでこの産毛がやばい
定期的に剃るのも面倒だし、前髪で隠したいけど薄い

511: スリムななし(仮)さん 2019/06/06(木) 22:40:08.66
前髪鎖骨まであって耳にかけてばっかいるから禿げそう

512: スリムななし(仮)さん 2019/06/29(土) 04:06:44.46
>>511
長いと禿げるってこと?!

513: スリムななし(仮)さん 2019/06/29(土) 06:56:12.57
>>512
長いから耳に掛ける→前髪に分け目が出来る→同じ分け目で固定してるとそこが禿げる
てことじゃ?

514: スリムななし(仮)さん 2019/06/29(土) 08:59:16.27
>>513
なるほど!
分け目同じなのがあかんのか!やばい!ありがとう

515: スリムななし(仮)さん 2019/06/29(土) 13:10:12.69
マメに分け目変えてるわ

516: スリムななし(仮)さん 2019/08/07(水) 05:15:52.58
面倒がって同じ分け目で何年も過ごしてるから、変えようとしても癖付いちゃって…
あれこれするのもまた面倒だからもう開き直ってそのままだわ


〔元スレ〕http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/diet/1323559827/



にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ファッション・美容)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村